みつのブログ

気ままに書いてます。

思わぬ影響

20代の頃はよくアニメを見てて、アニメの主題歌をきっかけに好きになるアーティストが何人かいた。

その頃好きになったアーティストの歌を、今でも運転中などに聴いている。

知念里奈はそんなアーティストの中の一人だ。

知念里奈を好きになったきっかけは、“こどものおもちゃ”というアニメのエンディング“PINCH~love me deeper~”を聴いたのがきっかけである。

で、だ。

こどものおもちゃ”のOPを歌ってたのは…TOKIOだった…途中から篠原ともえに変わったけど…。

しかも、TOKIOが歌ってた歌が“19時のニュース”という歌で、恋愛についてのイケイケな感じの歌だったから余計頭をよぎる。

お願い僕たちの仲を ああ責めないで真実のキスを

とか

火の無いこの町 恋して煙を上げよう

とか…

そーいやキテレツ大百科のED“うわさのキッス”もTOKIOだったよな~。

TOKIOと言えば、NHKでやってた“飛べ!イサミのOP“ハートを磨くっきゃない!も歌ってたっけ…。

TOKIOの事はどうでもいいけど、TOKIOが主題歌を歌ってたアニメに好きな作品があるので、そう考えたら、今回のこの事件はちょっとショックだな~…。

楽しかった思い出に傷がついたみたいで…ちょっと、悲しいかな…。

これからは、知念里奈やSEEK(飛べ!イサミのEDを歌ってたアーティスト)の歌を聴くたびにこの度の事件を思い出してしまうのかな~…。

そう考えるとちょっと憂鬱…ま、それでも聴くけど☆彡