みつのブログ

気ままに書いてます。

バイクブーム?

俺よりちょっと年上の職場の人が、今、バイクの中型免許を取るために教習所に通っている。
で、今度卒検だそうだ。

このことに触発されてか?
職場の人にバイクの購入を考えはじめた人が何人かおられる。

そーいや中免持ってた人が、いつの間にか限定解除してたりしてたな~。
その方は50代なのだが、次バイクを買うとしたら多分一生で最後になるだろうから、次買うとしたらナナハンが欲しい。
とおっしゃられている。

今は1リッターオーバーのバイクも珍しくないが、その方が若い頃は、ナナハン(750cc)が最高クラスで、憧れだったらしい。

あと、俺よりちょっと下の同僚も大型免許を持ってて、たまにバイクをレンタルして、友達とツーリングしているらしい。
この子も、バイクを買うかもしれないというう噂が立っている(笑)

これから免許を取る人、ナナハン乗るために限定解除した人、バイクレンタルしてツーリングを楽しんでる人…この人たち全員がバイク買ったら…楽しいことになるだろうな~♪

でも、今教習所通ってる人は、今度転勤で他所の職場に行ってしまう…。
くそ~…どんなバイク買うか見たかったのに…。
でも、連絡をくれるらしいから、その連絡を楽しみにしておこう♪

これから新しいことを始めようとする人とか、若い頃に憧れた物を手に入れようとしている人とか、こういう話を聴くと、元気が出る♪