みつのブログ

気ままに書いてます。

マルチョウってなんだろ?

今日、会社で焼肉の話になったのだが、焼肉好きのある人が

岡山でマルチョウって見たこと無いよな~。
姫路ならあるんだけど。

みたいなことを言われてたのだが…マルチョウってなんだろうな~…焼肉なんて滅多に食べに行かないからわからないけど…話を聴いてるとなんだかおいしそうだ。

そのつながりで大阪の話になって(大阪の焼肉屋ならどこでもあるらしく、うどん屋さんでさえホルモンとかマルチョウを置いてあるところがあるらしい)、えびせんでたこ焼き挟んだ奴を食べてみたいだの、イカをのした奴を食べてみたいだの、大阪では賞味期限の切れたジュースを10円で打ってたり、賞味期限が切れたおにぎりとか詰め合わせた奴を怪しいおっちゃんが格安で売ってる。みたいな話をされてたんだけど……みんな大阪のことよく知ってるな~…と思った。

それにしても焼肉かあ…最後に食べに行ったのは何年前だろ…。