みつのブログ

気ままに書いてます。

AKBのイベント

先日、大阪のとあるイベント会場でAKBのイベントがあったらしく、職場の人が行ったらしい。

ちなみにその人は、40代後半独身。
そのイベントに参加するために、けっこうなお金をつぎ込んだらしい。

で、近々、AKBの総選挙があるらしくて、自分が応援するメンバーに投票するために、CD12枚買ったらしい。
聞いた話によると、投票は一人10票までらしいのだが、残りの二枚は彼はどうするつもりなのだろう?

それはさておき…

大抵の男は、可愛い女の子に微笑みかけてほしいし、可愛い女の子と手を握りたいと思うものだと、俺は思う。

それが“アイドル”であれば尚更だろう。

でも、そのような機会を得るには、相当な努力がいる。

見た目はよくない。ファッションセンスは無い。会話力も無い。
そんな人が,例えば合コンに参加したところで、女性に好感を持たれる可能性は皆無に等しい。
ほほ笑みかけてもらうとか、一緒に写真に写ってもらうとか、手を握らせてもらうなんて、夢のまた夢だろう。

ところが、AKB相手なら、それが金で買える。
同じことが、キャバクラ嬢にも言えるだろう 。

 

いわゆる“男の夢”を金で買う……その気持ちはわからないではない。

 

ま、俺は買わないけど。

それなりにもてるし(笑)…ごめんなさい、もてるというのは嘘。

買わないというのは本当だけど(笑)