みつのブログ

気ままに書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ影響

20代の頃はよくアニメを見てて、アニメの主題歌をきっかけに好きになるアーティストが何人かいた。 その頃好きになったアーティストの歌を、今でも運転中などに聴いている。 知念里奈はそんなアーティストの中の一人だ。 知念里奈を好きになったきっかけは、…

過去は変えられないけど…

今日は天気が良かったのでドライブに出かけた。 今日も音楽を聴きながら運転したのだが、今日聴いた曲の中で どれくらいの愛なら どれくらいの罪なら どれくらいの涙で消える? という歌詞があって、それが心に留まった。 どんなに涙を流しても、実際に起き…

ふてる方が悪い?

いじりって、一度だけでも腹が立つのに、何度もしつこくいじられたらなお腹が立つ。 で、こっちが腹を立てた素振りを見せたら、いじった奴は そんなんでふてるなんて大人気ないよ。 などと抜かす。 え~~~~~~? そこは、相手の気に障ったことを謝るべき…

ファンなら…

朝、会社に行くと、ある民放局のニュース番組がついている。 俺はこれを見たくないので出来るだけ遅く会社に行くようにはしているが、10分間くらいは目に入ってしまう。 昨日、 追従者にちやほやされながらの人生はしんどいのかも知れない。 と書いたが、こ…

ちやほや

欲望を抑えられない人がちやほやされると、悲惨なことになるなあ~。 と、改めて思うニュースが最近多い。 財産がある人も無い人も、美貌に恵まれている人もいない人も、社会的地位が高い人も低い人も、知名度が高い人も低い人も、してはいけないことはして…

刺激的な人生

こないだ、ある戦争映画を見た。 映画の中で、主人公の同僚が 俺は戦争が好きだ。生きていることを実感出来るからたまらない。 という風なことを言うシーンがあったのだが、それが印象に残った。 自分は今生きている。それは頭ではわかっている。だけど生き…

それだけでも…

嫌なことが多い世の中だから、故意に人を傷つけずに一日を過ごす。て、とても価値のある事だと思う。 例えば… 誰かが人の悪口を言ってた。でも、自分は言わなかった。 誰かが人をいじっていた。でも、自分はいじらなかった。 見た目の事をバカにされて相手に…